趣味は漬物

最近、漬物を漬ける事にハマっています。
市販のお漬物は高いし、保存料なども気になるから…と始めた
のですが、今では漬ける事が楽しくなってきました。
お気に入りは、ポン酢と大葉で漬けたキュウリのお漬物。
気に入った物ばかり作りたくなる気持ちを抑えて色々なレシピに
挑戦するのが楽しいです。
新しいレシピの漬け汁は、漬かるまで味がわからないので
ワクワクします。
1日目と2日目で全然違うのも楽しみの一つ。
節約のために始めたはずですが、すっかり安くておいしい
自家製漬物の虜です。
今の課題は、山芋の漬物を美味しく作る事。
3回くらいやっていますが、以前に居酒屋さんで食べた
ようなまとまりのある味になりません。
少しずつ自分好みの味になるように努力はしているの
ですが、なかなか難しいです。
これから夏の季節は、キュウリやおナスが安いのでたくさん
漬けてみようと思います。
同じような今日、5個100円で買ったピーマンで何か作れないかな?
今からネットで検索してみようと思います。